スマホでサポートを受けるダイエット【ひとに会わずにできる】

 健康のため、美容のため、いろんなためにダイエットしたい。できれば人と対面せずに、ジムに通わずに、ダイエットしたい。そんなあなたにおすすすめなサービスを紹介します。

 スマホや通信技術が進歩して、しかも安く利用できるようになったので、昔はできなかったサービスができるようになっています。

 自宅の近くにジムがなくてダイエットできないという人、人と会わずにこそっとダイエットに成功したいという人、スマホがあればできるサービスを紹介します。

 私は、スマホや通信機器のメーカでエンジニアをしていたことがあり、そのときに通信を利用した新しいサービスを検討していたことがあります。でもそのときは、こんなダイエットのサービスとか思いもよらなかったです。

 この記事を読んで、スマホや通信技術の向上でできるようになったサービスを利用すれば、人と対面しなくても、ジムに通わなくてもダイエットできる情報が得られます。海外に滞在していてもできるサービスです!

 以下で具体的に紹介します。



 ※特許の本の紹介。
 特許の申請(出願)をする技術者や研究者が知っておかないといけない特許の知識がわかりやすくまとめられている良著です。   

スマホを利用したダイエットのサービス

 スマホやタブレットなどの機能が向上し、また、ネットワークを通じて動画や音声などの情報をやりとりできるようになりました。このようにスマホや通信技術が進歩し、また、一般の個人が安く利用できるようになりました。

 これにより、これまでではできなかったサービスが実現し、一般の人がスマホやタブレットを利用して普通に受けられるようになっています。

 その一例は、健康づくりや、美容のためのダイエットのサービスです。

 スリムな体になると、ひとから自己管理能力があると見られる、という効果もあります。自己管理能力は、見た目から直接にはわからないですが、スリムな体系を維持していることからわかりますよね。

スマホを利用したダイエットのサービス3つ+海外Wi-Fiサービスを紹介

 健康づくりや、美容のためのダイエットのサービスをスマホを利用してオンラインで受けることができます。

 スマホを利用して、健康づくり、美容やダイエットに関する指導を受けたり、その他のコミュニケーションをとることで、成功に近づくことができる。

 もしジムに行ったら誰かにあったらいやだなとか、トレーナーがちょっと苦手だという場合も、スマホを利用したオンラインなら気楽に受けられるのでは。

 スマホを利用して受けられる、健康づくり、美容やダイエットのサービスを以下で3つ紹介します。また、海外に滞在しているときもスマホを利用して上記サービスを受けられるようにするWi-Fiのサービスもあるのでリンクをはっときます。

1.フィットラボ
2.Plez(プレズ)
3.FiNC(フィンク)

 継続してしっかり効果を出していきましょう!

フィットラボ マンツーマンダイエットコーチ

 フィットラボでは、スマホでダイエットのコーチやアドバイスを受ける、マンツーマンダイエットコーチのサポートを受けることができます。全国どこででも受けられます。

 国家資格の管理栄養士の資格保有者の指導を受けることができ、業界トップクラスの指導実績があります。ダイエットの成功率は、9割以上とのこと。

 国家資格保有の管理栄養士の正しい知識で健康的にストレスなくダイエットができ、ボディビルダーのような無理な食事制限でのダイエットはありません。

 60日間のサポートで、美味しく食べてやせる!という効果を実感してください。

ダイエット指導のPlez(プレズ)

 Plezは、オンラインでダイエット指導を受けるタイプのサービスです。オンラインなので全国どこででも受けらるオンラインダイエット。具体的には、メールやLINEでのダイエット指導をスマホで受けられます。

 家での20分のトレーニングを週2回行います。成功率が95.7%と説明されています。

 専属コンサルタントがマンツーマンでダイエットを指導してくれます。

 健康でメリハリのある体に、自信も持ててファッションも楽しめる、そんな効果があります。

ダイエット家庭教師のFiNC(フィンク)

 FiNCは、専門家によるオンラインマンツーマン指導をうけるタイプのサービスです。専属の専門家が逐一アドバイスをくれるので、正しい痩せ方がしっかり身に付いて忘れないという特徴があります。

 オンラインで毎日コミュニケーションをとることで、あなたの生活の本質的な改善点をプロが見出してくれます。

 スマホの専用アプリで楽しくコミュニケーションをとりながら指導を受けられます。

 一時的な減量や不健康なダイエットではなく、維持できる理想のカラダづくりの効果が目指しましょう。

海外に滞在しているときも利用したい

 上記のようなダイエットのサービスを契約したあとに、海外旅行や海外出張などで海外に行くことになってしまった。

 2~3日の旅行ならいいけど、数週間、不在にしてサービスを受けられないのも困る。という人は、海外でも使えるWi-Fiサービスも利用しましょう。

 これも通信を利用する利点です。ジムに通うサービスを契約してしまうと、海外にではサービスを受けられなくなってしまいます。

 スマホのダイエットなら、これができます。全国どこでも受けられるとうたわれていますが、通信が可能な場所であれば、日本でなくてもよいです。

 海外でも使えるWi-Fiのサービスで有名なものは以下です。これらのWi-Fiサービスは、上記のダイエットなどのための通信のほか、普通のインターネットのサービス(グーグルでの検索、LINE、Twitter、インスタなど)にももちろん使えます。

 料金や、空港で端末を受け取れるかどうかなど、それぞれ特徴があるので、自分に便利なものを選ぶとよいとおもいます。

今日のみどころ

 スマホは一昔前のパソコンの能力を、ぎゅっと手のひらサイズに縮めたようなデバイスで、便利すぎます。また、Wi-Fiなどの通信のサービスが世界に広がって、安く利用できるようになっています。

 スマホと通信のサービスを上手に利用してあなたの健康づくりに役立てましょう!