【コラム】ユニゾイン金沢エクスプレスに宿泊 お得感が大きかった/ネットの酷評も



 私は関西に住んでいますがちょっと北陸方面に急用ができて一泊することになりました。

 そこで、最近できたユニゾイン金沢エクスプレスに宿泊しました。

 ネット上では評価が低く酷評もあったのですが、私の感覚はそれとはだいぶ違ったのでシェアします。ちょっと準備をしていけばまったく問題なし、で、むしろお得感が大きかったです。

 ユニゾイン金沢エクスプレスを使った感想と、そのちょっとした準備のことを紹介します。おすすめです。



スポンサードリンク

ユニゾイン金沢エクスプレスに宿泊/必要最小限の設備で宿泊費安い路線

 ユニゾイン金沢エクスプレスは2019年4月10日にオープンした比較的新しいホテルです。

 全国各地にできているので知っている人も多いと思います。私の場合、大阪のユニゾインを見たことがあって、そのユニークな名前で覚えていました。

 ちょっと調べたらすぐにわかりますが、必要最小限の設備にして、宿泊代もその分安いという路線を目指しています。明確にわかります。

ユニゾイン金沢エクスプレス ネットの評判では若干の酷評も

 私は楽天ユーザなので、楽天トラベルで予約すべく調べました。

  
  ≫楽天トラベル

 評価の点数が低めになっているのが気になるところでしたが、そのコメントを見ると以下の感じ。酷評をしている人もいます。

  • アメニティが貧弱、フェイスタオルがない、髭剃りがない
  • ベッドが狭い
  • バスルームが狭い
  • 風呂に髪の毛が落ちている

  ※その他のコメントを見る ≫ユニゾインエクスプレス金沢駅前の口コミ・お客さまの声

 過去に結構な回数ビジネスホテルに宿泊している私からすると、あまり私が気にしているポイントではなさそうな感じがしました。

 フェイスタオルがなくてもバスタオルがあれば大丈夫。髭剃りは自前のものをもっていけば大丈夫。という考え方なので。

 時間もあまりなかったので即決して予約しました。

ユニゾイン金沢エクスプレスはきれい!

 入口の外観はこんな感じ。

 豪華な飾りなどはなくシンプルです。2019年4月にできたばかりということできれい。手前には、ホテルに入り込んでいるカフェが見えています。ホテルの入り口は奥まったところにあります。

 入口から入るとロビーがあります。ロビーも余計な飾りはなく、シンプルでとてもきれいでした。

ユニゾイン金沢エクスプレスは余計なスペースなし!

 こちらが部屋の中の様子。入り口側から。

 部屋の中で入り口を見るとこのように。

 余計なものがなく、余計なスペースもなし。部屋の間取りなどにも効率が追及されているのがわかります。

 このような部分は、個人ごとに意見がわかれる部分だと思います。

 私にとっては上記のとおり、まったく問題がなく、むしろ好感をもつ部分です。広すぎず狭すぎず、ちょうど良い感じです。

 でも、もう少し余裕をもった部屋の方がよい人もいると思います。そういう人にとっては狭苦しく感じられると思います。

ユニゾイン金沢エクスプレスは通信環境は十分

 通信環境もチェック。Wi-FiのSSIDとパスワードが分かるように表示されています。(公表してよいかわからなかったので写真ではモザイクで隠しています。)

 壁のコンセントに有線LANのコネクタもあります。

 設備の物がシンプルであるのと対照的に、通信環境は十分です。実際の接続はしませんでしたので通信品質のチェックはできてません。(たぶん大丈夫だと思いますが)

 さらに各種充電器も充実。

 iphone系の端子、microUSBの端子があり、いろいろなスマホなどに対応できます。充電器についても、上記と同様、物がシンプルであるのと対照的に十分にそろっています。

 スマホ、タブレット、ゲーム機などのいろいろな電子機器を持ち歩いているユーザのニーズをつかんで便利にしてくれているのがわかります。好感。

ユニゾイン金沢エクスプレスはやすい!

 一泊4000円台という驚きの価格です。時期によってはもっと安いかも。宿泊を検討している人は調べてください。

 余計なものがないゆえの安さプラス、さらに安くするための工夫がされているのだと思います。

 あとクオカード付きのプランもあります。会社から宿泊費用がでるビジネスマンにはおいしいプランですよね。

準備するもの

 ホテルに準備されているもの、準備されていないものがWebページにわかりやすく掲載されているので、必要なものは自分でもっていきましょう。

 具体的には、フェイスタオル、髭剃り、くし、歯ブラシなどは、準備されていないので、必要な方は自分で準備していきましょう。私は普段から、くしを使わず、髭剃りや歯ブラシは準備してもっていくので、まったく問題ありませんでした。

 当然のことながら近くにコンビニもあるので、コンビニで買うということでも問題ないと思います。

今日のみどころ

 ユニゾイン金沢エクスプレスに泊まってみたのでその情報をシェアしました。

 素泊まりするだけの利用とか、サラリーマンの出張にはもってこいだと思います。ネットの酷評は、私にとってはまったく問題なく、むしろ満足感が得られました。

 金沢付近で素泊まりする予定の方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。